食べもの

【絶品】日清:世界のカップヌードル「シンガポール風ラクサ」

藤村さき
※記事内のリンクには、広告を含む場合があります。

美味しいカップヌードルを見つけました!

その名も「日清:世界のカップヌードル・シンガポール風ラクサ」です!!

世界のカップヌードル・シンガポール風ラクサ

これまじ美味しくて、見つけるたびに買い足して、なるべくひとつ常備してます♪(売り切れてるときも多い)。

味はココナッツミルクとレモングラスが主体で、さわやかに仕上げたグリーンカレースープ、といった感じです。

さっそく食べてみましょう!!

開封の儀

ふたを留めやすいように二か所につめがあるので、焦って破らないように開封をしなければ。

上手にふたを開けることができました!

この時点で、ココナッツの甘~い香りがします。乾燥お菓子とかに入ってるココナッツの香り。

お湯を~入れる~~

お湯を入れて―。

日清カップヌードルシンガポール風ラクサ味

ここから3分待たないと。待ちきれません。

添付のラクサペーストは、フレッシュなレモングラスの風味です。ってなことを考えながら待ちます。

砂時計はわたしのお気に入り♪実は色んな時間の砂時計を持ってます。

3分たった、たった、3分たった

はい!3分たったぁー!

開封して「ラクサペースト」をのっけますよー。あぁ、、、ふたの上でタレを温めるのを忘れていました。。。

が、問題なしです!

では、いっただっきまーす♪

レモングラスがさわやかさを醸し出す

グリーンカレーのような感じですが、レモングラス多めでさわやかな仕上がりです。スープの粘度も良い感じで、食べやすい上によく麺にからんでくれます。

ああ、これはスープまで美味しくいただける一品ですな。というかスープ美味しい。

あ、本場のものとは違ってハラル食品ではないので、豚や鶏は入っていますよ。

うーん美味しゅうございますーーー。

食べ終わった写真はいらないかなーと思って撮らなかったのですが、撮れば良かった。完食いたしましたよ、もちろんのろんでございます♪

鬼リピート必至

いやあ、久しぶりに鬼リピートするカップヌードルに遭遇しました。

お客様からの復活リクエストNo.1」って書いてましたがそのとおりだなあと思いました。ってか前にもあったのしらんかった。

辛さはそれほどないですが、レモングラスの風味が強めです。グリーンカレーがお好きな方はぜったい気に入ると思いますよ!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました