パスタソース

【レビュー】ハインツ大人むけのパスタ- 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ2021

本日のお食事はやはりお家でパスタ。

ハインツさんの「大人むけのパスタ- 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」をいただきます♪

ハインツ公式サイト「パスタソース」はこちら→https://www.heinz.jp/products/pasta-sauce?

2021年リニューアル

2021年4月頃に新しくなったパッケージでのレビューになります。

以前の商品レビューはこちら→【2020】ハインツ 大人むけのパスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ【レビュー】

電子レンジ機能の追加

リニューアル後はレンジ機能が追加されて、電子レンジでも湯せんでも温められるようになりました♪パッケージの構造を考えた人すごいです。

それではつくってみましょう!

ちなみに最近は麺も電子レンジで茹でられます(気にはなってるけどまだ使ったことはない)。

今日は湯せんで温め

今日は麺を茹でたあとのお湯を使って、湯せんで温めてみました。

最近は麺も電子レンジで茹でられますが、わたしはずっとフライパンで麺を茹でてます。

愛用している麺は日清フーズさんの「マ・マー チャック付結束スパゲティ 1.6mm 600g」です。

封をきったときの香りが好みです♪

肉と玉ねぎが目視できますねえ。

では実食です♪

旨味がしっかりあって、ほっとする美味しさ

旨味に層を感じる

それほど濃い味付ではないですが、旨味に層を感じます。

野菜の甘みを感じ、肉にもしっかり旨味が残っています♪奥の方にはワインの風味も少し感じます。

試しに肉を一粒だけ食べてみましたが、かみ締めるときの歯ごたえも良く、しっかりした味付けがしてあって、へんな癖や臭みもなくて美味しい!

後味は甘め、ほっとする味わい

昔ながらのケチャップ風味を感じるので、後味は少し甘めです。

全体として、ほっとする美味しさです!

リピート確定商品です

甘み・旨みがしっかり感じられて、わたしごのみで美味しいです。

いつでも安心して食べられる味です。

我が家のストックに常備が確定したひとつです。

ただひとつ問題は、よく行くスーパーには売っていないこと……たまに行くスーパーにはあるので、行ったときに買いだめしておかないといけませんな。

公式サイトやAmazonなどからのネットで購入もありですね!

関連記事→【レビュー】レトルトパスタソース【まとめ】