小ネタ雑談

中央公園にサンシャイン池崎が来たときの話

「全国美味いものグルメ博」のゲストにサンシャイン池崎が

2017.11.23「全国美味いものグルメ博」のゲストに、サンシャイン池崎がやってきた!

「これは是非行かねばならない!滅多にない流行の有名人イベントですよ!?」

そしていそいそと第2回の部に出かけていったわたし♪

ものすごい人!人!人!

しかし!もんのすごい人だった。

「高知の人口の何パーセントが今ここにいるの?」って思いましたよ。

学生時代に「人口の重心を計算する」とかいう課題があったんですが、あまりに人っぷりに朦朧としてしまって、そんなことを思い出してしまいました。

屋台もいっぱいあったんですが、どれもすごい行列。

とてもじゃないけど食べるために並ぶ気力すらわきません。

見えないステージ

それでも何とかステージの辺りまで歩いていったんですが、すでに椅子は満席。

立ち見の列もものすごく、後ろの方からはステージ自体が全く見えませんでした。

でも前の方は子供さんたち優先だったのか親が席取りしてくれたのか、子供さんがいっぱい座っているのは見えました。

後ろの座席も子供さんが多かったです。

そしてステージは始まった

全く見えませんでしたが、声はめちゃくちゃ聞こえました。

舞台に何人か呼ばれて池崎大会(いつもの自己紹介を真似る大会)をするとき、ほとんど子供が選ばれてましたが、池崎に「やばいやつ来ました!」と言わしめた学生さん、お元気ですか?(笑

私の横のほうでも、選ばれなかった若いお兄さんが、「サンシャインー、俺もそこに行きたかったーーー」とめちゃめちゃでかい声で叫んでました。

一瞬の間のあと、サンシャイン池崎は「イエーーーーーーィ」と応えてあげていました。

「高知やばい」とか思われたかも知れません(笑

まじで何も見えなかった

椅子に立つ子供、親が肩車する子供などがたくさんいて、後ろのほうは本当に見えませんでした。

特に私の前には、なんかすごい背の高いおじさんがやってきたので、さらに見えませんでした。

撮影は禁止だったんですが、みんなスマホやらカメラを上に掲げて、その画面に映った池崎を見ていた感じです。

私も便乗して、ちょっと前にいた知らない人のスマホ画面を見てました。

結局舞台の生池崎はちらりとも見ることが出来ませんでした。

そのときは知らなかったんですが、同僚のSさんも来ていたらしく、Sさんもほぼ見えなかったらしいです。

ショーが終わって

ショーが終わってからは、ふらふらそのへんを見て回りました。

ちらっと期待した「サンシャイン池崎が会場内を歩いてる」ようなこともありませんでした。

相変わらずものすごい人がいただけで、出店も行列で並ぶ気力もなく、「どうしようかなー」と思いながらふらふらしてました。

そのときよく見かけたのが、子供たちがレインボーカラーのでっかい綿あめを持ち、母親がそれを写真に収める光景です。

帰路についたそのとき!

しょうがないので帰ることにして、中央公園を出ました。

電車通りをとぼとぼ歩いて帰っていたそのとき!

道行く人が「サンシャインがのっちゅう!」と叫んだんだんです!

見ると走行中のタクシーの中に、サンシャイン池崎が明らかにいました!!

と、言っても、ほぼシルエットしか見えませんでした。

それでも、口を大きく開けて、笑顔で手を振ってくれているのがはっきりと分かりました。

この人はいい人だと直感しました。

今度はシルエットだけじゃなく、色付きで見てみたいなー♪

おわり☆

関連記事→小ネタ雑談