小ネタ雑談

三角パイをどこから食べるかという問題について

さきほどテレビを見ていたら、某ファストフードの新商品として三角パイのCMが流れました。

それはいいんです、美味しそうでしたし、食べたいです。

ただどーしても気になって、モヤモヤすることがあったので、書いてみることにしました。

みなさんは、三角パイがあったとして、どこから食べますか?

私なら、二等辺三角形の長い部分を下にしたとしたら、その右か左の、とんがった角から食べます。

でも、CMでは、上のとんがってない角から食べてたんです!!!!!!

これって、餃子を真ん中の上から食べるようなものではないですか!?

三角パイをこう上から食べすすめていくと、最後は横笛みたいな形状になるから、結局最後はまた違う角っこから食べることになりますよね?

中身も垂れたり飛び出たりしそうだし、中身のないところばっかり食べることになりそうだし、何よりあまり美しくないですよね??

こういう食べ方が普通だっていう方にはごめんなさい。

まあ気にしなければどうでもいい話なんですが、気になってしまったのでしばらくモヤモヤしそうです。

以上。そんだけ。おわり。

ちなみにこの記事を最初に書いたのは2019年ですが、2020年バージョンでも同じような食べ方でした(ただしちょっと上品な感じになってた)。来年もウォッチするかもしれませんが、おそらく結果は同じでしょう。