パスタソース

【レビュー】S&B新潟かんずり&クリームチーズ【ご当地の味】

S&Bの新商品、まぜるだけのスパゲティシリーズ・ご当地の味「新潟かんずり&クリームチーズ」です!

「かんずり」とは

「かんずり」は新潟県の上越地方に昔から伝わる、唐辛子の発酵調味料です。

漢字で書くと「寒造里」ということで、雪にさらしてつくる、寒い地域ならではの製法の調味料です。

いざ開封♪

さて、外袋を開けると「トッピング(かんずり)」「かんずりチーズソース」のふたつの小袋が入っています。

トッピングの内訳は、青ねぎ・白ごま・くるみ、です♪

チーズソースの封を開けると、やはりクリームチーズの香りがします。

両方かけて、いただきます♪

ヱスビー新潟かんずりパスタソース

ソースをかけた段階ではチーズの香りしかしなかったのですが、混ぜると香りが変化しました。

実食♪

ん?青じそは入っていないのですが、なぜか青じその香りがします?ゆずの香りも入っているそうなので、そのへんの関係でしょうか?(笑

うん、美味しいです!

ゴマの風味とくるみの食感もしっかりと感じられます。

少し辛いよ!

ただクリームチーズのまろやかさを期待して食べると、辛さにびっくりするかも。

ペペロンチーノぐらいの辛さですが、辛いのが苦手な方は注意が必要です。

そもそも「かんずり」は唐辛子を発酵させた調味料なので、辛いのは仕方がない。

まとめ

食べやすくて美味しいので、普通にリピート買いができる、そんな商品です。

S&Bの商品はだいたいどれも安定したクォリティを保っていますので、迷ったら買いですね!

関連記事→【レビュー】レトルトパスタソース【まとめ】