パスタソース

【レビュー】S&B予約でいっぱいの店のボロネーゼ【2021後期リニューアル】

わたしが以前、20年以上食べ続けていた「S&B予約でいっぱいの店のボロネーゼ」。

2021年にリニューアルされたのですが、なんと二回目のリニューアルがされました!といっても、パッケージデザインは同じで、製造所が変更になっただけです。

2022年1月現在、店舗によって、製造所が「キサイフーズ工業株式会社」さんと「株式会社エスビーサンキョーフーズ」さんの両方のパッケージが混在しています。

今回は両方を食べて比較してみました。

総評

新しく加わった「エスビーサンキョーフーズ」さんの方を食べたところ、前回よりオイリーさは減り、野菜の甘みとジューシー感が増しています。

具材のないソース部分の味がとても良いです。味付けは少し薄くなった印象ですが、リピートしやすい味付けになったと思います。

「キサイフーズ」さんの方は、久しぶりに食べたので記憶が若干あいまいですが、以前よりもオイリーさが減ったような気がします。が、「エスビーサンキョーフーズ」さんと比較すると味が濃いように思います。

実食レポ

「エスビーサンキョーフーズ」さん

ソースをパスタにかけた時点で、以前よりさらさらしているな、という印象を受けました。

見た感じ、以前よりもトマトやミートが目立たなくなっているように思います。

オイリーさは減り、ジューシー感が増す

混ぜたり食べたりしてみると、やはり少し以前よりさらさらしています。

でも決して水っぽいわけではありません。優等生的な美味しさです!

具材のないスープ部分だけを食べてみましたが、この味がとても良いです。

前回よりオイリーさは少なくなり、野菜の甘みを感じました。

リピートしやすい味付けになった

味付けは若干薄めになったようにも思いますが、後味はしっかりと残り、リピートしてもいいかなという印象です。

というか、リピートしてもらうことを念頭に置いた味かな?とも思いました。

食べ終わったあとのお皿はこんな感じになりました。

「キサイフーズ工業」さん

こちらは以前もレビューした、「キサイフーズ工業株式会社」さんの商品です。

撮影の色合いや時間帯による味覚の変化も考慮して、同じぐらいの時間に食べました。

久しぶりに食べたら、以前よりオイリーさを感じませんでした。ただ、味付けは「エスビーサンキョーフーズ」さんのものより濃いように思いました。

予約でいっぱいの店のボロネーゼ。2022・製造所キサイフーズ工業株式会社。

食べ終わったあとのお皿はこんな感じ。

最後に

飲食店でもそうですが、「1回でもういいや」となるもの、「3回で評価確定」するもの、「いつの間にか気に入ってリピーターになっている」もの、がありますよね。

今回食べてみて思ったのは、「また食べてみようかな」という味付けに変わったなということです。あと何回か食べているうちに、うちの常備品になっているかもですね♪