ハンバーガー

【レビュー】フォカッチャサンド【モス期間限定】

2021年9月22日(水)から販売の「フォカッチャサンド 馬蹄型(ばていけい)ソーセージ&グランピングソース」(税込480円、384kcal)を食べたので、レビューしたいと思います♪

今回はハロウィン仕様、限定のカナヘイさんコラボのかわいい包み紙にくるまれていました♪

カナヘイさんコラボのモス包み紙

では開封してみましょう!

ではまず具材を紹介してから、実食に入りたいと思います!

入っているもの

バンズはフォカッチャです。フォカッチャはパンの四大原料(小麦粉・イースト・塩・水)にオリーブオイルを加え、指で凹みをつけてから焼いた平たいパンです。

モスバーガーのフォカッチャサンド2021

一枚のパンを二つ折りにして、そのなかに以下の具材をはさんでいますよ!

  • グランピングソース(モスオリジナルのBBQソース)
  • キャベツの千切り
  • 馬蹄形ソーセージ
  • グリーンリーフ

以上がはさまれています♪

やっぱりソーセージは良き

もちろんひと口目はソーセージをぱくっといきました。

いいソーセージです!パキパキしてます!

馬蹄形(ばていけい)なので、フォカッチャの丸みに沿ってぐるりと一本のソーセージが半円を描いて挟まれています。

食べ応え・食感・味、どれをとっても文句ないソーセージです!

美味しいが意外に普通

美味しいんですが、食べた感想としては「意外に普通」だったんですよ。いや、美味しいんですよ?なんでだろう。

ソーセージはとても美味しかった。フォカッチャも美味しい。グランピングソースも美味しい。

でもトータルすると、いまいちインパクトにかけるというか、無難な感じがしました。

グランピングソースの感想

美味しいんですが、知らずに食べてもBBQソースだな、と感じる味です。

グランピングソースにはキャベツやナス、ブナシメジなどが入っているらしいのですが、食べてる間は具材の食感を感じず、ブナシメジに一本気付いただけで終わってしまいました。

キャベツやナスが入っていることには全く気が付きませんでした。

野菜の食感もあまり感じられず

生で入っている野菜に関しても、キャベツがソースに浸ってしまっていてシャキシャキ感が無かったのと、グリーンリーフも全く存在感を感じませんでした。

もしかして、モスバーガーにおける野菜の存在はとても大切なものなのかも知れない。

おまけのひとこと

ところでモスシェイクって、ストロベリーなくなっちゃったんですね、残念。美味しいと噂のコーヒーシェイクをいただきました♪

たしかに美味しかったですが、ストロベリーシェイクが飲みたかった(泣

あれをポテトにつけていただくのが良かったんですよ……。

でもセットドリンクをシェイクやスープに替えられるのは実に良きかな♪♪たまにセットにしたときはいつも、シェイクにするかクラムチャウダーにするか、悩むのであります(笑

関連記事→【まとめ記事】モスバーガー商品レビュー【期間・数量限定】