パスタソース

【レビュー】日清 青の洞窟 ボロネーゼ 香味野菜とハーブが引き立てる肉の旨味

実力派・優等生な商品

これは実力派の優等生な商品です。

ソースを開けて麺にかけようとすると、「まさにミートソース」というぐらいさらさらとミートが袋から出てきます!

香りはハーブが強めで、フォン・ド・ボーのような風味が印象的。

ミートの粒は均一で小粒、パスタによく絡み食べやすいです♪

味付けは濃い目ですが、甘みはそれほど強くありません。

リピート性も高い

味付けが濃い商品は「美味しい」と思う反面、飽きやすいという面もあります。

でもこの「青の洞窟 ボロネーゼ 香味野菜とハーブが引き立てる肉の旨味」は、絶妙なバランスでつくられていて、「美味しい」「もう一回食べようかな」「なんか飽きないな」という印象です。

安心して何回でもリピートできる、というのは、商品としてとっても強いと思います。まさに優等生、できる奴です。

最大の特徴は小粒で大量のミート粒

袋を開けたときも思ったのですが、さらさらとミート粒が流れ落ちます。

これが小粒ながら存在感が抜群で、麺によくからむと同時に食感もしっかりとあり、まさにミートソースを食べているように感じます。

リピートしてるうちに常備パスタソースに昇格

初めて食べたときはそれほど気に入っていたわけではないのですが、「もう一回食べてみようかな?」と思っちゃう気になる味です。

そんなことを繰り返しているうちに、我が家の常備レトルトパスタソースに昇格してしまいました。まさに実力派の商品です☆

関連記事→【レビュー】日清 青の洞窟 GRAZIA ボロネーゼ

関連記事→【レビュー】レトルトパスタソース【まとめ】