パスタソース

【レビュー】日清製粉ウェルナ‐青の洞窟ボンゴレロッソ

日清製粉ウェルナ(旧・日清フーズ)さんの青の洞窟シリーズ「ボンゴレロッソ」が美味しいと聞いたので、さっそく食べてみました♪

ほんとうに美味しかった(笑

さっそくレビューしたいと思います!

開封してパスタにかける♪

青の洞窟ボンゴレロッソ

香りは想像通りの香りですね。ちょっとにんにく入っているなあというのが分かります。

でもトマトソース系の香りとしては、わりとやわらかめだなあと感じます。

入っているあさりを数えてみたら、13~14粒入っていました(笑

玉ねぎのみじん切りも目視で確認。白っぽい粒はにんにくでしょうか?

いざ実食!!

口当たりはとても優しいです!

でも奥の方に少し辛みも感じます。

癖のない味で食べやすく、味も単調ではなくて旨味の層を感じます。

うん、たしかに美味しいです!!

今まであまりボンゴレロッソを食べてこなかったのを反省してしまいそうになります(笑

あさりの歯ごたえも良し。あさりだけ食べてみましたが、しっかり味がついていて、あさりだけでも一品として出せそうな感じです。

まとめ

美味しかったです、ボンゴレロッソ。今まで何となく食べなかったのがもったいない。

そして日清製粉ウェルナ(旧・日清フーズ)さんの「青の洞窟」シリーズ、今のところ外れがありません、おそるべきクォリティです(笑

意外にどこのスーパーでも売っているのに、あまり食べたことのないこのシリーズ。種類も多いので、まだまだ知らない美味しさが転がってそうです!

他のもチャレンジしてみたいと思う今日でした♪

2022/02/20実食。