パスタ

【2023年11月】「ハインツ・牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」をレビュー【リニューアル】

藤村さき
※記事内のリンクには、広告を含む場合があります。

 HEINZ「牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ~イベリコ豚とボルドーワインの旨味」のレビューです♪

 以前からうちの定番パスタソースのこの商品、リニューアルされたのでレビューしていきたいと思います!!

 パッケージの左上に「New・2種のチーズを使用」と書いてありますね。ふむふむ。内容量は130g、カロリーは195kcalです。

 では、さっそくつくっていきたいと思います♪

電子レンジ対応パッケージ、湯せんも可

 麺はいつもどおり、マ・マーの1.6mm結束タイプを使用します。色々ご意見はあるかと思いますが、わたしは茹でるときに塩を入れていません。入れた方が美味しいとは思っています。

 パスタソースは電子レンジ対応パッケージで、湯せんにも対応しています。わたしは今回湯せんしました。内側にお湯が入らないの、不思議ですよね。

 できた。麺の上にソースをかけるとこんな感じ。

 いい香りです。わたし好みの香り。不揃いの粗挽き肉と、にんじん、玉ねぎが目視できます。昔懐かしい感じで、ハーブっぽい香りもする。

 では実食です。

やわらかい口当たりと際立つ肉感、濃いのにすっきりとした味わい

 うん、美味しい。甘味とハーブの風味が良い感じです。いや、赤ワインなのか?口当たりもやわらかいです。以前あった独特のデミグラスソース感が変化し、すっきりとした印象です。

不揃いの粗挽き肉の食感が印象的

 粗挽き肉は粒が不揃いで、肉をかみしめる感じもしっかりします。ハーブの効果か、ほんのりすっきりとさせる何かを感じます。後味も非常によろしい。

 リニューアル前と全体的な味付けは変わってないですが、デミグラスソースの口当たりが柔らかくなっています。甘味と肉感が際立ち、濃さもありつつすっきりとして、より美味しくなった気がします。

 食べ終わりはこんな感じ。今回は自然を意識して食べたので、意識して肉をからめて食べていません。からめて食べようと思えばきちんと麺にからむソースです。

 ソース部分だけ食べてみましたが、それも美味しい。ソースだけ食べると肉感がたまりません。いいですね。

文句なく美味しい

 うん、文句なく美味しいです。リピート性もあります。リニューアルすると好みの味わいではなくなったりすることが多いですが、今回はわたし好みの味になってくれていました。嬉しい。問題は、よく行くスーパーどれもにこの商品が置いてないことぐらいです。

 美味しいので、まだの方は是非お試しください♪

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました