パスタ

【2023年9月】「S&B予約でいっぱいの店・ボロネーゼ」をレビュー【リニューアル】

藤村さき
※記事内のリンクには、広告を含む場合があります。

 はい、今回スーパーでリニューアルされた「S&B予約でいっぱいの店・ボロネーゼ」を見つけましたので、さっそく食べてみたいと思います♪

 2023年9月頃からの商品は、「予約でいっぱいの店のボロネーゼ」→「予約でいっぱいの店 ボロネーゼ」に若干の名称変更がありました。

 内容量は135gとなり、4.5gの減量です。製造所表記も固有記号のみとなっています。また今回からは、添付の粉チーズはありません。

総評

 ソースだけを食べると非常に美味しいです。でも、スパゲティ麺と合わせるとなにか物足りない印象になってしまいます。わたしは麺を茹でるときに塩を入れていないので、やはり塩を入れて麺を茹でた方がいいのかなと思いました。

 前回・前々回と比べると、オイリーさや酸味は減り、食べやすい味付けになっています。リピート性は上がるかな、という印象です。

さっそく実食

今作からは添付チーズなし

 今回からは添付のチーズが入っていません。内容量も4.5g減っています。中身のパウチは袋込みで約140g(袋は約6g)でした。

 ちなみにチーズは袋込みで約6g(袋は約1g)だったので、減った分はチーズだけではない可能性が高いです。

パッケージは電子レンジ対応にはなっていませんのでご注意ください。

温めて麺にかけると、さらさらしている印象です。具材も少し減った感じがします。

食べやすい味付けに

 ベースに塩味と野菜の旨味を感じるものの、味付けは薄くなった印象です。前回感じた酸味はほとんど感じません。

ソースは非常に美味しい

食べ終わりはこんな感じです。

残ったソースだけ食べてみましたが、とても美味しかった。これだけで食べたいぐらいです。

麺を茹でるときに塩を入れた方がいいかも

 ソースだけ食べて美味しかったのに、麺とあわせて薄味に感じたのは、わたしが麺を茹でるときに塩を入れないからかもしれません。

パッケージにも「おいしさアドバイス」として、お湯3Lあたりに塩大さじ1(15g)を入れて茹でると良いと書かれています。

 たしかに、今回の商品は塩を入れて茹でた方がいいと思いました。

 ちなみにわたしが塩を入れない理由は、ずっと家に塩がなかったから(今はありますが)で、特にほかに深い理由はありません。

総評:食べやすくて美味しい

 前回のパッケージと比べると、酸味は減り、塩味は感じるものの、食べやすくなりました。野菜の旨味も感じます。

 でも、なんか味薄で物足りない感がありました。添付のチーズがなくなったのも地味にショックです。

 総合的には食べやすくて美味しかったです♪特にソースは、単体で食べると非常に美味しかった。麺と合わせると少し味が薄く感じるので、麺は塩を入れて茹でた方がいいかもしれません。

 でもその場合、若干塩味が気になる人もいるかも。もしくは自分で粉チーズを振る?(うちに粉チーズがないのでまだ試せていない)

という感じです。

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました