パスタソース

【2020】「予約でいっぱいの店のボロネーゼ」は20年以上お気に入りのパスタソースです

※この商品は2021年3月にリニューアルされており、この記事は以前の商品のレビューになります。リニューアル後の商品レビューは下の記事をどうぞです☆

わたしには、学生の頃から20年以上まったく飽きずに食べ続けているパスタソースがあります。

それがS&B「予約でいっぱいの店のボロネーゼ」です!

普通につくるとこんな感じ↓になります。ちなみに麺は日清製粉マ・マー1.6mm1束100gがお気に入り☆

予約でいっぱいの店のボロネーゼ(出来上がり)

ゴロッとしたひき肉とトマトが目視できます。

ひき肉はあらびきで、粒の大きさもまちまちですが、そこがまた良きかな。

こんな方におすすめ

1.「濃いめ」「甘め」の味付けが好きな方

インターネットでチェックすると、「ちょっと苦手」「いまいち」というレビューも多く見られます。

一度食べたことが無い方に食べてもらって感想を聞いたのですが、その方は「美味しいけど濃いね」って言ってました。

わたしは味付けが「濃いめ」「甘め」が好きなのでこのパスタソースはどんぴしゃ好みです。

ただ「あっさり系」が好きな方は、やはりちょっと苦手と感じるかもしれません。

20年以上飽きずに食べ続けていることを考えると、わたしにとって「予約でいっぱいの店のボロネーゼ」は「しっかりした味付け」「ちょうど良い濃さ」だと思います。

「酸味が強い」というレビューもありましたが、わたしはまったく気になりませんでした。

2.ちょっとオイリーでも気にならない方

他のボロネーゼ系に比べると、若干オイリーな気がします。

画像でも、粉チーズにオイルがよく染みてるのが見えますね(粉チーズは商品添付品です)。

予約でいっぱいの店のボロネーゼ(粉チーズにしみるオイル)

3.ちょっとアレンジして食べてみたい方

パッケージ裏にも「ラ・ベットラ流」というアレンジの仕方が載っています♪

パスタソースをフライパンでオリーブオイル(バターでもいいし、バターとオリーブオイル両方でもいいです)を加えて温め、先に茹でておいたパスタをあわせて炒めます。

麺に甘みのある濃厚なソースとたっぷりのひき肉がからみついてとっても美味しいです♪

出来上がりはこんな感じ↓です(粉チーズも混ぜてあります)☆

予約でいっぱいの店のボロネーゼ(ラ・ベットラ流)

関連シリーズもおすすめ♪

同じシリーズで「予約でいっぱいの店のポモドーロ」もおすすめです♪

今はなくなってしまったのですが、昔あったクリームソース系で、エビが入ったやつも美味しかったので、是非復活させて欲しいですね。

「予約でいっぱい」シリーズのペペロンチーノは粉末状になっていて、茹でたパスタにかけるタイプです。これもとっても美味しかったです(スーパーでは売ってなくて、近所のファミマで見かけて買いました)♪

他にもたくさんの「予約でいっぱいの店」シリーズがありますので、是非おためしください!!

でもやっぱり一番は「予約でいっぱいの店のボロネーゼ」ですけどね☆