パスタソース

【レビュー】洋麺屋ピエトロ‐瀬戸内レモンのカルボナーラ

スーパーで見かけて、目をきらきらさせて購入しました(笑

早速食べてみましょう♪

いざ実食♪

袋ごと電子レンジで加熱はできないタイプですね。

わたしはいつもお湯で麺を湯がいて、その残り湯でソースも温めるので問題なしです(笑

パスタソースはママーの1.6mmと決めています♪

予想以上にレモンの香り

洋麺屋ピエトロ‐瀬戸内レモンのカルボナーラ

開封すると、予想以上にレモンの香りがします。

といっても、酸っぱい感じの香りではなく、レモンケーキのような甘いレモンの香りです♪

見た目、ベーコンがしっかりと鎮座していて、レモンの角切りも目視できます。

意外に酸っぱくない

食べてみたところ、酸っぱくないです。さっぱりしてます。

レモンの角切りも、ソースの味と一体化していて酸っぱくありません。

ベーコンもやわらかくて食べやすく、黒胡椒ものっていますがあまり主張してきません。

カルボナーラとはまた違う印象

カルボナーラよりはずっとさっぱりしていて、カルボナーラのコクみたいなものはあまりありません。

カルボナーラっぽくはありませんが、普通に美味しいです。

まとめ

ワクワクしながらつくったわりに、意外に普通でした(笑

それほど酸っぱくはない、カルボナーラの雰囲気を残したレモンソースのパスタソース、という感じです。

たた食べたあと、ちょっと喉がすごく乾きますね。

レモンの入ったパスタソースはあまり見たことがないので、珍しいかなあと思います。

普通に美味しいので、まだ食べたことのない方は是非お試しください♪